ロゴ 学習活用のためのヒント集

みんなの窓口

困ったときには訪ねてみてください

みなさんがよく出くわす問題について,相談窓口とともに以下にあげておきました.

総合情報センター

全学のネットワーク関連業務,端末室にある端末 (ハード,ソフト )の管理・保守,ACSUやメールサービスの運用などを行っています.端末室にある端末の故障やネットワークのトラブルの際にはここに連絡してください.

ホームページ: http://www.center.shinshu-u.ac.jp/各種問い合わせ先 (電話・メール ):上記ページ参照

共通教育窓口

キャンパス情報システム関連 (履修登録,単位確認,休講情報など )、総合情報センターの利用者 IDに関する相談等を行なっています.

システムの技術的な問い合わせ:内線 2277,外線 0263(37)2194 (学務課学務情報担当 )

e-Learningセンター

全学 e-Learning (eALPS)および信州高等教育コンソーシアム遠隔授業システム(eChes)に関するサポート業務を行っています.

場所:全学教育機構南棟 2階問い合わせ先:ACSUにログインすると現れる「eALPSヘルプ」内から問い合わせメールが出せるようになっています.

ピアサポート室

全学教育機構におけるネットワークやパソコンの一般的な利用相談、トラブル相談など、主に学生向けのサポートを (アルバイトの学生が主体となって )無料で行っています.サポート時間はお昼休み (12:10〜 13:00)です. どこに相談に行けばよいのかわからない場合など,ここにくれば案内してもらえます. また,コンピュータやネットワーク技術に興味のある学生は、ここに来れば (授業等ではあまり取り上げられないようなことでも )いろいろと学べるかもしれません。

場所:全学教育機構北棟 1階・東奥

生協購買部

生協で購入したパソコンや周辺機器に関するサポート,プロバイダの紹介などを行っています.また生協以外で購入したパソコンに関しても相談に乗ってもらえます。ただし、これらのサポートは有料になる場合もありますので、サポート料金についてまず担当職員に相談することをお勧めします (サポート料金や技術料そのものについての相談は原則無料です).

ホームページ: http://www.shinshu-univcoop.com/seikyo/ 問い合わせ先:0263-37-2982